BLOG

今回NEXTINNOVATION株式会社の企画する動画シリーズ、『開業、独立を考えている方へ』をテーマにしたドキュメンタリー動画に出演致しました。

スタッフに恵まれ、支えられて日々過ごしているといつの間にか開業して1年が過ぎていました。
気がつけば、こうしてお声掛け頂く機会も増えました。

今回は、若者向けにリアルな起業の話しを撮影したいと申し受けたのでビジネスのお話しをしています。
next galleryでは若者向けに色々な業界のリアルな起業について紹介されています。
この動画が起業を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

業務用空気清浄装置 エアロシステム35Mを待合室、診療室に設置しています。

歯科治療では、水や血液、目に見えないほどの細かな粉塵などが飛散し、空気中に浮遊します。当医院では口腔外バキュームを設置し飛散する粉塵を抑え衛生的な環境を整えています。

エアロシステム35Mは毎分35㎥の空気清浄能力(市販の置き型空気清浄機の7~10倍の空気清浄能力)を備え、クリーンな院内環境でお過ごしいただけます。

(1畳=1.62㎡、診療室の高さ2.4m、35㎥=9畳分、エアロシステム35Mは1分間に診療室9畳分、3分間で診療室全部を空気清浄)

電気集塵方式のエアロシステム35Mは0.01ミクロン(μm)の汚染物質もキャッチします。

(※1ミクロン=1/1000mm)

(PM2.5(粒径2.5ミクロン以下)が1ミクロン程度、ウイルスが0.1ミクロン程度の大きさです)

一般的なフィルター式の空気清浄機では除去できないウイルスや浮遊物質を除去します。

エアロゾルは軽いから空中に浮遊します。

浮遊しているエアロゾルを効果的に集塵するには上から吸う(天井にビルトインする)のが1番です。歯科医院設計の段階からエアロゾル対策に設備投資し感染予防を徹底しています。

また、どんなに高価な空気清浄機もメインテナンス(フィルター交換など)をしないと最高の性能を維持できません。

エアロサービスは2か月に1度、保守契約でメインテナンスが行われ最高性能を維持しています。

感染予防を徹底することで、健康をお守りします。

37度以上の熱のある方、解熱剤を服用されている方は来院前にお電話ください。

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、

保健所の帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けてください。

横須賀市保健所 電話 046-822-4317

対応時間 8:30~17:15 (平日のみ)

神奈川県では、新型コロナウイルス感染専用ダイヤルを設置しています。 電話 045-285-0536

対応時間 9:00~21:00 (全日)

院長  兒玉 将一

MIペーストは、歯の原料となる豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含む口腔ケア製品です。

(※牛乳アレルギーの方は使用できません。リカルデントガムと同じ牛乳由来成分 CPP-ACP が含まれています。)

ブラッシングの後に、MIペーストを歯面にパック(塗布)して使用します。

歯の表面が白濁(表層化脱灰)している初期虫歯に効果を発揮します。

エナメル質に限局している初期虫歯であれば再石灰化が期待でき、削らずに治療することが可能かもしれません。

天然歯は脱灰と再石灰化を繰り返しています。このバランスが崩れ脱灰が進むと歯に穴があく(むし歯)です。

歯の表層のエナメル質であれば再石灰化してもとに戻ることがあります。

しかし、深層の象牙質までむし歯が進行してしまうと自己修復されることはありません。

人工物は劣化します。天然の歯が1番です。

MIペーストが必要な方には説明するよう努めています。

ご興味がある方はお尋ねください。

「おとなのトータルケア歯みがきジェル」はあらゆる口腔内疾患(歯周病・むし歯・口臭・知覚過敏)に対して、この歯磨剤1本でトータールケアを行うことができます。

雑誌などの広告で話題のエステサロンが行うセルフホワイトニングで使用されているのがポリリン酸ナトリウムです。TOTAL CAREに配合されているポリリン酸ナトリウムは歯質のカルシウムと結合し、表面のステインやタバコのやになどの着色汚れを浮かせます。

フッ化物濃度1450ppm、知覚過敏に効果のある硝酸カリウム配合。

問題視されるラウリル硫酸ナトリウムは不使用、研磨剤フリーの新しい歯磨剤です。

数ある歯磨き粉のなかでオススメは?と考えたとき

ruscello white は間違いなく選択肢のひとつに入ります。

ステイン(着色汚れ)をいかに落とすか?輝く白い歯をいかにながく維持できるか?

ruscello whiteに配合されている炭酸カルシウムは当医院でパウダークリーニングの時に使用している清掃剤粒子のひとつです。(※当医院では他にグリシンも使用し症例により使い分けています)

歯よりも軟らかくキメ細かいことが特徴です。

オススメはソニッケアー+プレミアムクリーンブラシとセットでご使用いただくと効果的です。

輝く白い歯をセルフケアでも体感してください。笑顔に自信が持てます。