MIペーストでミネラル補給

MIペーストは、歯の原料となる豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含む口腔ケア製品です。

(※牛乳アレルギーの方は使用できません。リカルデントガムと同じ牛乳由来成分 CPP-ACP が含まれています。)

ブラッシングの後に、MIペーストを歯面にパック(塗布)して使用します。

歯の表面が白濁(表層化脱灰)している初期虫歯に効果を発揮します。

エナメル質に限局している初期虫歯であれば再石灰化が期待でき、削らずに治療することが可能かもしれません。

天然歯は脱灰と再石灰化を繰り返しています。このバランスが崩れ脱灰が進むと歯に穴があく(むし歯)です。

歯の表層のエナメル質であれば再石灰化してもとに戻ることがあります。

しかし、深層の象牙質までむし歯が進行してしまうと自己修復されることはありません。


人工物は劣化します。天然の歯が1番です。

MIペーストが必要な方には説明するよう努めています。

ご興味がある方はお尋ねください。


第二兒玉歯科医院 2nd KODAMA DENTAL CLINIC / 北久里浜にある歯医者

第二兒玉歯科医院 2nd KODAMA DENTAL CLINIC 神奈川県横須賀市公郷町 北久里浜にある歯科医院です。 院長 兒玉 将一 日曜診療 駐車場有(3台) 初診随時受付 急患対応 訪問診療 バリアフリー キッズスペース有 診療科目 一般歯科・小児歯科