磨き方のワンポイントアドバイス☆

こんにちは。今回は歯ブラシの選び方と磨き方についてお話しします☆

今回ご紹介するプロ用の歯ブラシBUTLERは形状は同じですが毛の硬さが違います。

硬いほど汚れがよく落ちますが歯肉に対しては硬すぎるといけないので

少し硬めの#211。少し柔らかめの#222。柔らかめの#244と 3種類取り揃えています。

歯の汚れがよく落ちるスクラッビング法には#211がオススメです。

磨き方は歯に対して歯ブラシを90度に当てて細かく横磨きします。奥から順に磨くと磨き残しが少なく効率的です。

続いて歯と歯肉の際や歯肉のマッサージによいバス法には#222がオススメです。

磨き方は歯に対して歯ブラシを45度に当てて細かく横磨きします。 

少し歯肉が腫れている時や弱っている時にはもう少し柔らかい#244などをご使用いただき歯肉を引き締めます。

歯面の汚れがよく落ち男性に好まれる#211

万能型で女性に好まれる#222

歯肉のマッサージに適した#244など

他にも各種取り揃えていますので気になる方はお声かけください(^^)

第二兒玉歯科医院 2nd KODAMA DENTAL CLINIC / 北久里浜にある歯医者

第二兒玉歯科医院 2nd KODAMA DENTAL CLINIC 神奈川県横須賀市公郷町 北久里浜にある歯科医院です。 院長 兒玉 将一 日曜診療 駐車場有(3台) 初診随時受付 急患対応 訪問診療 バリアフリー キッズスペース有 診療科目 一般歯科・小児歯科