笑顔に自信を。ホワイトニングのご案内

オパールエッセンス10%使用

笑顔の印象は歯の白さにも左右されます。口もとが明るくなると表情が明るくなり自然と笑顔が増えてきます。白い歯で素敵な毎日にしませんか?

今回はホワイトニングについてご説明します。

着色など歯の汚れはクリーニングで綺麗になりますが、歯の変色(黄ばみ)にたいしてはホワイトニング(漂白)することでより自然な白さへ近づきます。

ホワイトニングは天然の歯に効果のある治療で、差し歯や入れ歯など人工的な材料は残念ながら白くはなりません。また神経を取っている歯は色が抜けにくかったりとホワイトニングの効果には個人差があり、歯科医師が診査診断を行ったうえで治療計画をご説明します。

ホワイトニングの期間は2週間を目安に行います。1週間目で歯の色や凍みの確認をし、色の抜けやすい歯、抜けにくい歯などがあれば残り1週間で色合わせを行います。

色の抜けにくい歯に対しては部分的にオフィスホワイトニングも予定します。

ホワイトニングが終了したらフッ化物応用にて歯の再石灰化を行います。

再石灰化によりホワイトニング前よりもむし歯になりにくい歯になり、ホワイトニング中に感じた知覚過敏も改善されてきます。

ホワイトニングの効果は永久的ではなく少しずつ色戻りしますので定期的なメインテナンスをお奨めします。メインテナンスでは薬剤をご購入いただけるので半年後や1年後など、再度ホワイトニングをしたい場合にはとてもリーズナブルにホワイトニングが行えます。

今回ご紹介したホワイトニングは3年保証(カスタムトレー)、歯科医師による色の管理(オパールエッセンス10%使用、症例によりオフィスホワイトニング含む)、フッ化物応用のプランとなります。

最近は、男性もホワイトニングをご希望される方が増えています。

男女問わず人気のホワイトニング。

興味はあるけれど・・・ もう少し詳しく知りたいという方はお気軽にお訪ねください。

第二兒玉歯科医院 2nd KODAMA DENTAL CLINIC / 北久里浜にある歯医者

第二兒玉歯科医院 2nd KODAMA DENTAL CLINIC 神奈川県横須賀市公郷町 北久里浜にある歯科医院です。 院長 兒玉 将一 日曜診療 駐車場有(3台) 初診随時受付 急患対応 訪問診療 バリアフリー キッズスペース有 診療科目 一般歯科・小児歯科